Bibliographic Information

教育の効果

ジョン・ハッティ, シャーリー・クラーク著 ; 宇都宮明子 [ほか] 訳

法律文化社, 2023.6

  • フィードバック編

Other Title

Visible learning : feedback

Title Transcription

キョウイク ノ コウカ

Available at  / 130 libraries

Note

監訳: 原田信之

その他の訳者: 冨士原紀絵, 有馬実世, 森久佳

文献一覧: p239-245

Description and Table of Contents

Description

教育効果抜群と評される技法と理論を豊富な実例で詳解。

Table of Contents

  • 1 フィードバックとは何か(いくつかの歴史:評点と評定;フィードバックのタイミング ほか)
  • 2 フィードバック文化(フィードバックは形成的アセスメントの枠組みの中にある;スキル、意志、わくわく感 ほか)
  • 3 教授と学習のフレームワーク(授業開始時の既有知識;学習のねらいの共有 ほか)
  • 4 授業中の口頭でのフィードバックの影響力(フィードバックの輪;生徒から教師へ ほか)
  • 5 授業後のフィードバック(授業後の生徒から教師へのフィードバック;教師から生徒への授業後のフィードバック ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BD02674135
  • ISBN
    • 9784589042460
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    京都
  • Pages/Volumes
    ix, 260p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top