書誌事項

教育の効果

ジョン・ハッティ, シャーリー・クラーク著 ; 宇都宮明子 [ほか] 訳

法律文化社, 2023.6

  • フィードバック編

タイトル別名

Visible learning : feedback

タイトル読み

キョウイク ノ コウカ

大学図書館所蔵 件 / 115

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 原田信之

その他の訳者: 冨士原紀絵, 有馬実世, 森久佳

文献一覧: p239-245

内容説明・目次

内容説明

教育効果抜群と評される技法と理論を豊富な実例で詳解。

目次

  • 1 フィードバックとは何か(いくつかの歴史:評点と評定;フィードバックのタイミング ほか)
  • 2 フィードバック文化(フィードバックは形成的アセスメントの枠組みの中にある;スキル、意志、わくわく感 ほか)
  • 3 教授と学習のフレームワーク(授業開始時の既有知識;学習のねらいの共有 ほか)
  • 4 授業中の口頭でのフィードバックの影響力(フィードバックの輪;生徒から教師へ ほか)
  • 5 授業後のフィードバック(授業後の生徒から教師へのフィードバック;教師から生徒への授業後のフィードバック ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD02674135
  • ISBN
    • 9784589042460
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    ix, 260p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ