教育評価法ハンドブック : 教科学習の形成的評価と総括的評価
Author(s)
Bibliographic Information
教育評価法ハンドブック : 教科学習の形成的評価と総括的評価
第一法規出版, 1973.11
- Other Title
-
Handbook on formative and summative evaluation of student learning
- Title Transcription
-
キョウイク ヒョウカホウ ハンドブック : キョウカ ガクシュウ ノ ケイセイテキ ヒョウカ ト ソウカツテキ ヒョウカ
Available at / 260 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p443-454
索引: 巻末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 教育と計画(教育の視点;教育目標群の設定;完全習得を目指す学習)
- 2 教授過程における評価の利用(総括的評価;診断的評価;形成的評価)
- 3 認知的、情意的教育目標に関する評価技法(知識および理解に関する評価技法;応用および分析に関する評価技法;総合および評価に関する評価技法;情意的諸目標の評価技法)
- 4 評価システム(評価システムの協同開発;評価における当面の研究課題と発展)
- 付編(ブルーム学派の理論とわが国の教育;教育目標の分類学)
by "BOOK database"