社会調査ハンドブック
著者
書誌事項
社会調査ハンドブック
日本経済新聞社, 1987.8
- タイトル読み
-
シャカイ チョウサ ハンドブック
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
社会調査ハンドブック
1987
限定公開 -
社会調査ハンドブック
大学図書館所蔵 件 / 全345件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
販売促進、製品計画そして広告戦略に不可欠な武器であるマーケティング・リサーチ。だが、調査の本質を理解していないと誤用に陥りやすい。調査の理論から実務までを、豊富な具体例を織り込んで平易に解説する。
目次
- 1部 社会調査とは(社会調査とは何か;社会調査の技法;科学としての調査)
- 2部 社会調査の設計(テーマをいかに設定するか;標本設計の理論と方法;調査の積み上げと活用)
- 3部 社会調査の科学(調査と理論の結びつき;調査を理論に仕上げる;仮説検証法の功罪;仮説のつくり方とその検証法)
- 4部 社会調査の実際(調査票作成の方法と問題点;市場調査、世論調査、ライフスタイル調査の設計;調査機関の選び方)
- 5部 調査項目の実例(市場調査;世論調査;ライフスタイル調査)
「BOOKデータベース」 より