社会調査ハンドブック
Author(s)
Bibliographic Information
社会調査ハンドブック
日本経済新聞社, 1987.8
- Title Transcription
-
シャカイ チョウサ ハンドブック
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
社会調査ハンドブック
1987
Limited -
社会調査ハンドブック
Available at / 342 libraries
-
10092001050,10092001494,10092280135,10092003625,10092003626,10092004328
-
University Library for Agricultural and Life Sciences, The University of Tokyo図
361.9:A395018714278
-
Tokiwa University Media and Information Technology Center
361.9-A,361.9-A,361.9-A00251201,00271275,00271276
-
Doshisha University Library (Imadegawa)
A361.9;A4-2L;8700060190/B;8710071986/B2;9210532495/L;9300007411/50;9420150218/95;0173002831
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
販売促進、製品計画そして広告戦略に不可欠な武器であるマーケティング・リサーチ。だが、調査の本質を理解していないと誤用に陥りやすい。調査の理論から実務までを、豊富な具体例を織り込んで平易に解説する。
Table of Contents
- 1部 社会調査とは(社会調査とは何か;社会調査の技法;科学としての調査)
- 2部 社会調査の設計(テーマをいかに設定するか;標本設計の理論と方法;調査の積み上げと活用)
- 3部 社会調査の科学(調査と理論の結びつき;調査を理論に仕上げる;仮説検証法の功罪;仮説のつくり方とその検証法)
- 4部 社会調査の実際(調査票作成の方法と問題点;市場調査、世論調査、ライフスタイル調査の設計;調査機関の選び方)
- 5部 調査項目の実例(市場調査;世論調査;ライフスタイル調査)
by "BOOK database"