日本語教育の方法 : コース・デザインの実際

書誌事項

日本語教育の方法 : コース・デザインの実際

田中望著

大修館書店, 1988.6

タイトル別名

日本語教育の方法 : コースデザインの実際

タイトル読み

ニホンゴ キョウイク ノ ホウホウ : コース デザイン ノ ジッサイ

大学図書館所蔵 件 / 256

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

近年、日本語学習者は国内外で急激な広がりをみせており、専門研究やビジネスといった場だけでなく、町なかのレストランや旅先のホテルなどで身近にだれもが日本語を学んでいる人々に接するようになってきた。これらの人々の多彩なニーズに応じた弾力的な教え方を、具体例に即して説いた本書は、現代の要請に応えた待望の入門書。

目次

  • 第1章 コース・デザインとはなにか
  • 第2章 ニーズ分析
  • 第3章 目標言語調査
  • 第4章 レディネス分析
  • 第5章 シラバス・デザイン
  • 第6章 カリキュラム・デザイン
  • 第7章 テスト・評価とコンサルティング

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02245762
  • ISBN
    • 9784469220599
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 228p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ