日本語教育におけるコミュニカティブ・アプローチ
著者
書誌事項
日本語教育におけるコミュニカティブ・アプローチ
凡人社, 1990.12
- タイトル別名
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Communicative approach
日本語教育におけるコミュニカティブアプローチ
- タイトル読み
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ニホンゴ キョウイク ニオケル コミュニカティブ アプローチ
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注記
参考文献: p299-304
本書への引用・転載文献一覧: p305-306
内容説明・目次
内容説明
日本語学習者の多様化の中で教師は何をなし得るか?コミュニカティブ・アプローチの持つ可能性とは?
目次
- 序論 可能性としてのコミュニカティブ・アプローチ
- 第1章 コミュニカティブ・アプローチの理論的発展
- 第2章 日本語教育におけるコミュニカティブ・アプローチの展開—タスク中心の指導
- 第3章 コミュニカティブ・アプローチ導入のステップ—タスク中心の指導の場合
- 第4章 コミュニカテイブ・アプローチの今後—日本語教育が切り拓く新しい地平
- 第5章 コミュニカティブ・アプローチの自己研修
「BOOKデータベース」 より