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なぜ、人は動かされるのか

ロバート・B・チャルディーニ著 ; 社会行動研究会訳

(影響力の武器)

誠信書房, 1991.9

タイトル別名

Influence : science and practice

影響力の武器 : なぜ人は動かされるのか

タイトル読み

ナゼ、ヒト ワ ウゴカサレルノカ

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注記

原著第2版 (1988)の翻訳

翻訳: 安藤清志ほか

文献: p337-356

内容説明・目次

内容説明

著者は、セールスマン、募金勧誘者、広告主など承諾誘導のプロの世界に潜入。彼らのテクニックや方略から「承諾」についての人間心理のメカニズムを解明。情報の氾濫する現代生活で、だまされない賢い消費者になると共に、プロの手口から人を説得するやり方を学ぶ。

目次

  • 第1章 影響力の武器
  • 第2章 返報性—昔からある「ギブ・アンド・テーク」だが…
  • 第3章 コミットメントと一貫性—心に住む小鬼
  • 第4章 社会的証明—真実は私たちに
  • 第5章 好意—優しい泥棒
  • 第6章 権威—導かれる服従
  • 第7章 希少性—わずかなものについての法則
  • 第8章 手っとり早い影響力—自動化された時代の原始的な承諾

「BOOKデータベース」 より

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