書誌事項

教育心理学

子安増生 [ほか] 著

(ベーシック現代心理学, 6)

有斐閣, 1992.1

タイトル読み

キョウイク シンリガク

大学図書館所蔵 件 / 227

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献: p217-223

参考文献: 各章末

その他の著者: 田中俊也、南風原朝和、伊東祐司

内容説明・目次

内容説明

図表、コラムが豊富なヴィジュアルなテキスト。教育心理学の成果に認知心理学の新しい考え方を盛りこむ、教育心理学の親しみやすい入門書。

目次

  • 第1章 教育心理学の課題
  • 第2章 発達過程の理解
  • 第3章 適応と障害の理解
  • 第4章 学級集団の理解
  • 第5章 学習の基礎の理解
  • 第6章 新しい学習研究の理解
  • 第7章 授業の方法
  • 第8章 情報機器の活用方法
  • 第9章 教育評価の方法
  • 第10章 教育データの分析方法

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN0720279X
  • ISBN
    • 4641086060
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 234p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ