学力観・評価観の転換
Author(s)
Bibliographic Information
学力観・評価観の転換
(教育における評価の理論 / 梶田叡一著, 1)
金子書房, 1994.6
- Title Transcription
-
ガクリョクカン ヒョウカカン ノ テンカン
Available at / 227 libraries
-
Library of Education, National Institute for Educational Policy Research
371.8||39.1||1011419690
-
Library of Faculty of Education, Shinshu Univercity
371.7:Ka23:10710116138,0710123084,0710161563,0710202870,0710208562
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
初出一覧: p299-300
人名・事項索引: p301-304
Description and Table of Contents
Description
本巻には、かなり理論的な色彩の濃い論考を集めてある。具体的には、学校学習、子ども理解、カリキュラム評価について、またブルーム理論の諸側面について論じたもの等である。さらに資料として、関連したトピックスをめぐっての講演や講話、対談や座談会の記録を収めた。
Table of Contents
- 1 評価観の転換をめぐって
- 2 「新しい学力観」をめぐって
- 3 授業と評価をめぐって
- 4 目標の設定をめぐって
- 5 自己評価をめぐって
- 6 若干の具体的問題をめぐって
by "BOOK database"