教師と子どもの関係づくり : 学校の臨床心理学

書誌事項

教師と子どもの関係づくり : 学校の臨床心理学

近藤邦夫著

東京大学出版会, 1994.6

タイトル別名

Enriching teacher-student relationship : clinical school psychology

タイトル読み

キョウシ ト コドモ ノ カンケイズクリ : ガッコウ ノ リンショウ シンリガク

大学図書館所蔵 件 / 304

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献: 巻末p1-9

欧文書名は標題紙裏による

内容説明・目次

内容説明

教師と子ども—その関係をどう築くのか、学校を中心にあたたかく説く。新しい「学校臨床心理学」の提案。

目次

  • 第1章 子どもを動かす教師の力
  • 第2章 学級の中の子どもたち—光を浴びる子どもと影に置かれる子ども
  • 第3章 子どもたちの中の教師—「教師になること」の怖さ
  • 第4章 関係を変えようとする教師
  • 第5章 学校臨床心理学の成立

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ