教師と子どもの関係づくり : 学校の臨床心理学
著者
書誌事項
教師と子どもの関係づくり : 学校の臨床心理学
東京大学出版会, 1994.6
- タイトル別名
-
Enriching teacher-student relationship : clinical school psychology
- タイトル読み
-
キョウシ ト コドモ ノ カンケイズクリ : ガッコウ ノ リンショウ シンリガク
大学図書館所蔵 件 / 全304件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: 巻末p1-9
欧文書名は標題紙裏による
内容説明・目次
内容説明
教師と子ども—その関係をどう築くのか、学校を中心にあたたかく説く。新しい「学校臨床心理学」の提案。
目次
- 第1章 子どもを動かす教師の力
- 第2章 学級の中の子どもたち—光を浴びる子どもと影に置かれる子ども
- 第3章 子どもたちの中の教師—「教師になること」の怖さ
- 第4章 関係を変えようとする教師
- 第5章 学校臨床心理学の成立
「BOOKデータベース」 より