ディズニー7つの法則 : 奇跡の成功を生み出した「感動」の企業理念
Author(s)
Bibliographic Information
ディズニー7つの法則 : 奇跡の成功を生み出した「感動」の企業理念
日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 1997.11
- Other Title
-
Inside the magic kingdom
ディズニー7つの法則 : 奇跡の成功を生み出した感動の企業理念
- Title Transcription
-
ディズニー 7ツ ノ ホウソク : キセキ ノ セイコウ オ ウミダシタ 「カンドウ」 ノ キギョウ リネン
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 287 libraries
-
Edogawa University Library and Information Center図
689.5/C8610491109,10511963,10515407,20534095,10873229
OPAC
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
48刷(2010.9発行)の発売者: 日経BPマーケティング
Description and Table of Contents
Description
ディズニーでは、来園者をゲスト(賓客)と呼び、従業員をキャスト(出演者)と呼んでいる。キャストがゲストの心をつかんで放さないために、何をしているかを、全編をつうじて紹介した。七つのレッスンは、著者自身が得た教訓であり、ディズニーの成功の秘訣を著者なりに整理したものである。
Table of Contents
- 1 オーランドに出発
- 2 ディズニー・ワールドに集合
- 3 競争相手は意外なところに
- 4 ちょっとしたことが大きな差になる
- 5 全員がゴミを拾う
- 6 見えないところが大事
- 7 耳をつける
- 8 魔法をかけつづける
- 9 誰もがキーパーソン
- 10 サイロを壊す
- 11 人材の集め方
- 12 大事な顧客を放さない
- 13 一体感をきずく
- 14 情熱をもって
by "BOOK database"