英語授業改善のための処方箋 : マクロに考えミクロに対処する

書誌事項

英語授業改善のための処方箋 : マクロに考えミクロに対処する

金谷憲著

(英語教育21世紀叢書, 004)

大修館書店, 2002.4

タイトル読み

エイゴ ジュギョウ カイゼン ノ タメ ノ ショホウセン : マクロ ニ カンガエ ミクロ ニ タイショ スル

大学図書館所蔵 件 / 244

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p179-180

内容説明・目次

内容説明

日本の英語教育の根本的な問題は、生徒の英語に接する時間数が圧倒的に少ないことです。限られた授業時間の枠の中で、この壁に立ち向かうアイディアをいくつか紹介しました。少しのやる気と少しの努力があれば充分です。

目次

  • 1 マクロに分析・日本の英語教育改善の処方箋(マクロに考える)
  • 2 ミクロに対処・現実的英語授業の提案(ミクロに対処する;処方箋を活かすアイディア)
  • 3 文法訳読とオーラル・コミュニケーションの狭間(文法訳読vs.オーラル・コミュニケーション—単純文法訳読派と単純OC派の不幸な関係;対立を越えて)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA56302948
  • ISBN
    • 4469244694
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpneng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 183p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ