教育改革への提言集
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書誌事項
教育改革への提言集
東信堂, 2002.12-
- [第1集]
- 第2集
- 第3集
- タイトル読み
-
キョウイク カイカク エノ テイゲンシュウ
大学図書館所蔵 件 / 全177件
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[第1集]373.1||N77||104006073,
第2集373.1||N77||204006074, 第3集373.1||N77||304006075, 373.1||N7703000750 -
大阪公立大学 杉本図書館図書館
第2集373.1//N71//708511701470855,
第3集373.1//N71//308611701630862, 373.1//N71//144811701314483 -
[第1集]373.1//NI10004068948,
第2集373.1//NI10004055356, 第3集373.1//NI10004055445, 373.1//NI10003617132 -
第2集373.1/N 71003112003049466,
第3集373.1/N 71003112004528553, 373.1/N 71003112002032382 -
[第1集]373.1||KYOI||10010503178,
第2集373.1||KYOI||20010503179, 第3集373.1||KYOI||30010503180 -
熊本大学 附属図書館図書館
[第1集]373.1/Ky,4/(1)11103393170,
第2集373.1/Ky,4/(2)11110498055, 第3集373.1/Ky,4/(3)11110498063, 373.1/Ky,411103563076 -
[第1集]373.1||210||[1]051100028,
第2集373.1||210||2051107101, 第3集373.1||210||3051107113 -
[第1集]373.1/N71/20021101470501,
第2集373.1/N71/20031101470502, 第3集373.1/N71/20041101470503 -
[第1集]373.1:N-71:10130452673,
第2集373.1:N-71:20130489347, 第3集373.1:N-71:32030424951 -
[第1集]373.1||KY4||11105065572,
第2集373.1||KY4||21105065583, 第3集373.1||KY4||31105065594 -
[第1集]373.1/NI011240293,
第2集373.1/Ni/2011229671, 第3集373.1/Ni/3011229672, 373.1/Ni011217315 -
[第1集]DC21:379.52/KYO0174109157,
第2集DC21:379.52/KYO0174365045, 第3集DC22:379.52/KYO0780053373 -
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参考文献: 各節末
内容説明・目次
- 巻冊次
-
[第1集] ISBN 9784887134713
内容説明
目次
- 第1章 教育制度の原理を考える
- 第2章 早幼児期における発達・学習支援制度の構築を
- 第3章 義務教育制度の見直し
- 第4章 青年期の教育制度
- 第5章 大学制度
- 第6章 教師教育制度
- 第7章 学校施策の改革
- 第8章 学校経営制度の改革
- 巻冊次
-
第2集 ISBN 9784887135321
内容説明
目次
- 生涯発達支援教育制度のグランドデザインを描く—脱「構造改革」、脱「たくましい日本人」の教育改革を
- 中央教育審議会の教育基本法改正審議に見る学習権論
- 公立小・中学校の学校選択制と親の教育権
- 子育て支援をめぐる幼児教育制度の改革課題
- 青年期教育の課題—自立への援助機関(中等教育機関)の課題
- 日本における「キャリア教育」導入に向けた提言—キャリア教育に関する総合的調査研究協力者会議による「中間まとめ」に寄せて
- 教師の専門職性
- 自律する学校‐支援する教育委員会の構築—新しい学校マネジメントの構想
- 教育振興基本計画のあり方
- 義務教育費国庫負担制度改革論の射程〔ほか〕
- 巻冊次
-
第3集 ISBN 9784887135802
目次
- 第1部 教育改革の原理(「知る」から「分かる」の教育へ;教育のみらい学校のゆくえ;教育制度設計士の創設)
- 第2部 各制度領域の改革(義務教育など学校教育に係る諸制度のあり方について—15年制シームレス&パッチワーク学校制度と多様な修学年数学校の共存;公立幼稚園という問題;高等学校「普通科」の課題と改革の方向性;大学卒業制度の改革提言 ほか)
「BOOKデータベース」 より