英語力はどのように伸びてゆくか : 中学生の英語習得過程を追う
著者
書誌事項
英語力はどのように伸びてゆくか : 中学生の英語習得過程を追う
(英語教育21世紀叢書, 010)
大修館書店, 2003.4
- タイトル読み
-
エイゴリョク ワ ドノヨウニ ノビテ ユクカ : チュウガクセイ ノ エイゴ シュウトク カテイ オ オウ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全242件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 金谷憲, 小菅敦子, 日◆D30158◆滋之
参考文献: p221-222
内容説明・目次
内容説明
生徒が知っている単語の数はどのくらいか想像できますか。伸びる生徒と躓いてしまう生徒の分岐点がどのあたりにあるかご存じですか。分かっているようで分かっていないこと。その1つ1つを発掘してゆきます。
目次
- 第1章 生徒の英語習得過程をさぐる
- 第2章 生徒に与えた語彙—inputからみる
- 第3章 生徒が習得した語彙—outputからみる
- 第4章 語彙サイズテストからみた語彙の習得
- 第5章 文法の習得
- 第6章 会話の持続力からみたinputとintakeとの関係
- 第7章 生徒は英語をどう学ぶか—まとめ
「BOOKデータベース」 より