「発達の最近接領域」の理論 : 教授・学習過程における子どもの発達

書誌事項

「発達の最近接領域」の理論 : 教授・学習過程における子どもの発達

ヴィゴツキー著 ; 土井捷三, 神谷栄司訳

三学出版, 2003.7

タイトル別名

Умственное развитие ребенка в процессе обучения

発達の最近接領域の理論 : 教授学習過程における子どもの発達

タイトル読み

ハッタツ ノ サイキンセツ リョウイキ ノ リロン : キョウジュ ガクシュウ カテイ ニオケル コドモ ノ ハッタツ

大学図書館所蔵 件 / 327

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 1 学齢期における教授・学習と知的発達の問題
  • 2 就学前期における教授・学習と発達
  • 3 教授・学習との関連における学齢児の知的発達のダイナミズム
  • 4 児童期における多言語併用の問題によせて
  • 5 書きことばの前史
  • 6 生活的概念と科学的概念の発達
  • 7 教育過程の児童学的分析について

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA63288235
  • ISBN
    • 9784921134587
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    rus
  • 出版地
    大津
  • ページ数/冊数
    xii, 227p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ