書誌事項

マーケティング

恩蔵直人著

(日経文庫, 1044 . 経営学入門シリーズ||ケイエイガク ニュウモン シリーズ)

日本経済新聞社, 2004.11

タイトル読み

マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 188

この図書・雑誌をさがす

注記

主な参考文献: p215

11刷(2009.1)の出版者: 日本経済新聞出版社

内容説明・目次

内容説明

最新理論やトピックスも交え、短時間で基本をマスター。4Pの解説から顧客価値の説得に至まで、気鋭のマーケティング学者が臨場感たっぷりに解説。

目次

  • 1 マーケティングの本質(「マーケティングの目的は販売を不要にすること」;どのような顧客に買ってもらうのか—STPで考える ほか)
  • 2 市場での競争とマーケティング(物事を適切に行うこと(効率性)よりも、適切なことを行うこと(有効性)こそ重要;競争相手について考える)
  • 3 顧客価値の創造(顧客価値の中核としての製品;ブランドは信頼の貯蔵庫)
  • 4 顧客価値の伝達(流通は価値を顧客に伝える;今、求められる営業革新)
  • 5 顧客価値の説得(価格はどのように決まるのか;顧客に向けてコミュニケーションを統合する)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA69603481
  • ISBN
    • 9784532110444
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    219p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ