マーケティング
著者
書誌事項
マーケティング
(日経文庫, 1044 . 経営学入門シリーズ||ケイエイガク ニュウモン シリーズ)
日本経済新聞社, 2004.11
- タイトル読み
-
マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全186件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
主な参考文献: p215
11刷(2009.1)の出版者: 日本経済新聞出版社
内容説明・目次
内容説明
最新理論やトピックスも交え、短時間で基本をマスター。4Pの解説から顧客価値の説得に至まで、気鋭のマーケティング学者が臨場感たっぷりに解説。
目次
- 1 マーケティングの本質(「マーケティングの目的は販売を不要にすること」;どのような顧客に買ってもらうのか—STPで考える ほか)
- 2 市場での競争とマーケティング(物事を適切に行うこと(効率性)よりも、適切なことを行うこと(有効性)こそ重要;競争相手について考える)
- 3 顧客価値の創造(顧客価値の中核としての製品;ブランドは信頼の貯蔵庫)
- 4 顧客価値の伝達(流通は価値を顧客に伝える;今、求められる営業革新)
- 5 顧客価値の説得(価格はどのように決まるのか;顧客に向けてコミュニケーションを統合する)
「BOOKデータベース」 より