書誌事項

授業を支える心理学

スーザン・ベンサム著 ; 秋田喜代美, 中島由恵訳

(心理学エレメンタルズ)

新曜社, 2006.6

タイトル別名

Psychology and education

タイトル読み

ジュギョウ オ ササエル シンリガク

大学図書館所蔵 件 / 282

この図書・雑誌をさがす

注記

原著(Routledge, c2002)の翻訳

文献: 巻末p11-28

読書案内: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 学習とは何だろう—認知的アプローチ
  • 第2章 学習とは何だろう—行動主義アプローチとヒューマニスティック・アプローチ
  • 第3章 教育評価
  • 第4章 特別な教育的ニーズ
  • 第5章 文化とジェンダーの多様性
  • 第6章 学習スタイルと教授スタイル
  • 第7章 動機づけ
  • 第8章 学校での破壊的行動
  • 第9章 教育環境のデザインとレイアウト
  • 付章 キー・スタディー

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA77291602
  • ISBN
    • 4788509997
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 241, 32p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ