書誌事項

マーケティング入門

小川孔輔著

(Management text)

日本経済新聞出版社, 2009.7

タイトル読み

マーケティング ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 299

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

10刷 (2021.4刊) の出版者: 日経BP日本経済新聞出版本部 (発売: 日経BPマーケティング)

索引あり

内容説明・目次

内容説明

理論と実務が融合した実戦的テキスト。トヨタ自動車、資生堂、ユニクロ、キリンビバレッジ—。豊富な日本企業の事例に基づく決定版。

目次

  • 第1部 マーケティングの考え方(マーケティングの仕組み;マーケティングの発展史;マーケティング計画の策定)
  • 第2部 顧客と競争環境の分析(マクロ環境の分析;顧客の分析;市場戦略と競争対応;マーケティング・インテリジェンス)
  • 第3部 マーケティング意思決定(製品開発(開発のプロセス;新製品の普及と予測);価格の決定(1)価格づけの理論;価格の決定(2)価格決定の実務)
  • コミュニケーション戦略(1)広告宣伝活動
  • コミュニケーション戦略(2)セールス・プロモーション
  • 流通チャネル政策(1)代替的チャネル選択
  • 流通チャネル政策(2)小売業の経営とロジスティクス)
  • 第4部 広がるマーケティング活動(ブランド論;サービス・マーケティング;マーケティングの社会的な役割)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA90843623
  • ISBN
    • 9784532133696
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xvii, 780p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ