マーケティングを学ぶ
著者
書誌事項
マーケティングを学ぶ
(ちくま新書, 822)
筑摩書房, 2010.1
- タイトル読み
-
マーケティング オ マナブ
大学図書館所蔵 件 / 全263件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
供給が過剰となり、従来的な手法だけでは容易にモノが売れない時代を迎えている。グローバルな企業間競争もそれを加速させてやまない。だからこそ、企業にとっては生活者や顧客との関係をいかにデザインするかが喫緊の課題となってくる。つまり、市場に向けて、どのような戦略を練り、どう組織体制を整えていくか、というマーケティング・マネジメントの見直しだ。本書は、先進的な企業の取り組みを考察しながら、これからのマーケティング像を描いた、実践的入門書である。企業関係者、必読必携。
目次
- マーケティング・マネジメントを求めて
- 第1部 市場志向の戦略づくり
- 第2部 戦略志向の組織体制づくり
- 第3部 顧客との接点のマネジメント
- 第4部 組織の情報リテラシーを確立する
- コマーシャル・イノベーションに向かって
「BOOKデータベース」 より