マーケティング
著者
書誌事項
マーケティング
(New liberal arts selection)
有斐閣, 2010.4
- タイトル別名
-
Marketing : consumer behavior and strategy
- タイトル読み
-
マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全346件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 青木幸弘, 南知惠子, 井上哲浩
文献案内: 各部末
参考・引用文献一覧: p639-657
事項索引: p658-671
人名・組織名索引: p672-674
内容説明・目次
内容説明
インターネットの普及は、消費者にかつてないほどの情報と選択肢をもたらしている。劇的な環境変化や技術革新のもとで、今後も消費者はその購買行動を激しく変化させていくだろう。消費者が厳しい選択の目を持って購買行動を変化させている現代、その行動の本質を理解したうえで、様々なマーケティングを立案し実践することがきわめて重要となる。消費者行動を丁寧かつ詳細に解説し、それを基礎としてマーケティングの理論と実践の多様なトピックを網羅。関係性マーケティング、サービス・マーケティングなど、マーケティング戦略の諸側面も詳しく取り上げ、わかりやすく解説する。この一冊で、現代のマーケティングのすべてがわかる。
目次
- 第1部 マーケティングとは
- 第2部 消費者行動の分析
- 第3部 競争環境と流通環境
- 第4部 マーケティング戦略の策定
- 第5部 マーケティング意思決定
- 第6部 マーケティング戦略の諸側面
「BOOKデータベース」 より