理解をもたらすカリキュラム設計 : 「逆向き設計」の理論と方法

Bibliographic Information

理解をもたらすカリキュラム設計 : 「逆向き設計」の理論と方法

G.ウィギンズ, J.マクタイ著 ; 西岡加名恵訳

日本標準, 2012.4

Other Title

Understanding by design

理解をもたらすカリキュラム設計 : 逆向き設計の理論と方法

Title Transcription

リカイ オ モタラス カリキュラム セッケイ : 「ギャクムキ セッケイ」ノ リロン ト ホウホウ

Available at  / 283 libraries

Note

原著増補第2版(Association for Supervision and Curriculum Development, c2005)の翻訳

参考文献: p411-422

第8刷の出版地: 日高

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 「逆向き設計」
  • 理解を理解する
  • ゴールを明瞭にする
  • 理解の6側面
  • 本質的な問い—理解への門戸
  • 理解を形づくる
  • 評価者のように考える
  • 規準と妥当性
  • 学習のための計画
  • 理解のための指導
  • 設計プロセス
  • 全体的展望—カリキュラムの枠組みとしてのUbD
  • 「なるほど、しかし……」

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB0935822X
  • ISBN
    • 9784820805571
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xix, 434p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top