ネーミングがモノを言う : あのヒット商品から「東京スカイツリー」まで

書誌事項

ネーミングがモノを言う : あのヒット商品から「東京スカイツリー」まで

飯田朝子著

中央大学出版部, 2012.10

タイトル別名

ネーミングがモノを言う : あのヒット商品から東京スカイツリーまで

タイトル読み

ネーミング ガ モノ オ イウ : アノ ヒット ショウヒン カラ トウキョウ スカイ ツリー マデ

大学図書館所蔵 件 / 186

注記

参考文献: p191-192

内容説明・目次

目次

  • 第1部 人の名前と商品のネーミング(人の名前がモノを言う;名前の音と表記がモノを言う;消費者を引きつける商品のネーミング)
  • 第2部 「東京スカイツリー」のネーミング(新タワーのネーミングを考える;ネーミングを6案に絞り込んで全国投票;「東京スカイツリー」の名には理由がある)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ