書誌事項

マーケティングと広告の心理学

杉本徹雄編

(朝倉実践心理学講座 / 海保博之監修, 2)

朝倉書店, 2013.5

タイトル読み

マーケティング ト コウコク ノ シンリガク

大学図書館所蔵 件 / 320

この図書・雑誌をさがす

注記

内容: はじめに(杉本徹雄), 第I部: マーケティング(第1章「マーケティング戦略と消費者心理」-第6章「インストア・プロモーション」), 第II部: 広告と広報(第7章「広告戦略と消費者心理」-第9章「企業の広報対応」), 第III部: 消費者分析(第10章「コンシューマー・インサイト」-第13章「ニューロマーケティング」), 索引

文献: 各章末

収録内容

  • マーケティング戦略と消費者心理 / 杉本徹雄 [執筆]
  • ブランド構築と消費者心理 / 青木幸弘 [執筆]
  • ブランド・エクステンション / 坂下玄哲 [執筆]
  • 新製品開発と消費者心理 / 高見健治 [執筆]
  • 価格の心理学 / 上田隆穂 [執筆]
  • インストア・プロモーション / 矢野尚幸 [執筆]
  • 広告戦略と消費者心理 / 四元正弘 [執筆]
  • 広告計画と効果測定 / 楠本和哉 [執筆]
  • 企業の広報対応 / 杉谷陽子 [執筆]
  • コンシューマー・インサイト / 益田一 [執筆]
  • ネットクチコミのマーケティング / 新井範子 [執筆]
  • マーケティング・リサーチ / 須貝育宏 [執筆]
  • ニューロマーケティング / 小野寺健司 [執筆]

内容説明・目次

目次

  • 第1部 マーケティング(マーケティング戦略と消費者心理;ブランド構築と消費者心理;ブランド・エクステンション;新製品開発と消費者心理;価格の心理学;インストア・プロモーション)
  • 第2部 広告と広報(広告戦略と消費者心理;広告計画と効果測定;企業の広報対応)
  • 第3部 消費者分析(コンシューマー・インサイト;ネットクチコミのマーケティング;マーケティング・リサーチ;ニューロマーケティング)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ