マーケティングと広告の心理学
著者
書誌事項
マーケティングと広告の心理学
(朝倉実践心理学講座 / 海保博之監修, 2)
朝倉書店, 2013.5
- タイトル読み
-
マーケティング ト コウコク ノ シンリガク
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
マーケティングと広告の心理学
2013.5.
-
マーケティングと広告の心理学
大学図書館所蔵 件 / 全320件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
内容: はじめに(杉本徹雄), 第I部: マーケティング(第1章「マーケティング戦略と消費者心理」-第6章「インストア・プロモーション」), 第II部: 広告と広報(第7章「広告戦略と消費者心理」-第9章「企業の広報対応」), 第III部: 消費者分析(第10章「コンシューマー・インサイト」-第13章「ニューロマーケティング」), 索引
文献: 各章末
収録内容
- マーケティング戦略と消費者心理 / 杉本徹雄 [執筆]
- ブランド構築と消費者心理 / 青木幸弘 [執筆]
- ブランド・エクステンション / 坂下玄哲 [執筆]
- 新製品開発と消費者心理 / 高見健治 [執筆]
- 価格の心理学 / 上田隆穂 [執筆]
- インストア・プロモーション / 矢野尚幸 [執筆]
- 広告戦略と消費者心理 / 四元正弘 [執筆]
- 広告計画と効果測定 / 楠本和哉 [執筆]
- 企業の広報対応 / 杉谷陽子 [執筆]
- コンシューマー・インサイト / 益田一 [執筆]
- ネットクチコミのマーケティング / 新井範子 [執筆]
- マーケティング・リサーチ / 須貝育宏 [執筆]
- ニューロマーケティング / 小野寺健司 [執筆]
内容説明・目次
目次
- 第1部 マーケティング(マーケティング戦略と消費者心理;ブランド構築と消費者心理;ブランド・エクステンション;新製品開発と消費者心理;価格の心理学;インストア・プロモーション)
- 第2部 広告と広報(広告戦略と消費者心理;広告計画と効果測定;企業の広報対応)
- 第3部 消費者分析(コンシューマー・インサイト;ネットクチコミのマーケティング;マーケティング・リサーチ;ニューロマーケティング)
「BOOKデータベース」 より