アクティブラーニングとしてのPBLと探究的な学習
Author(s)
Bibliographic Information
アクティブラーニングとしてのPBLと探究的な学習
(アクティブラーニング・シリーズ, 2)
東信堂, 2016.3
- Other Title
-
アクティブラーニングとしてのPBLと探究的な学習
- Title Transcription
-
アクティブ ラーニング トシテノ PBL ト タンキュウテキナ ガクシュウ
Available at / 346 libraries
-
Library of Education, National Institute for Educational Policy Research
375.1||574||2400000881
-
University of Teacher Education Fukuoka Library図
375.1||A39||21116005914,1116018112,1116026054,1118026776
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献: 章末
索引: p157-158
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 理論編(アクティブラーニングとしてのPBL・探究的な学習の理論;問題解決や課題探究のための情報リテラシー教育;高校での探究的な学習の展開)
- 第2部 事例編(マップ作りを軸としたプロジェクト型学習—学部横断型ジグソー学習法の可能性;岐阜大学の医療系PBL(Problem‐based Learning);ブライダルをテーマにしたPBL(Project‐based Learning);高等学校での探究型学習とアクティブラーニング;学校設定科目「探究ナビ」におけるアクティブラーニング)
by "BOOK database"