ゲームの面白さとは何だろうか
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書誌事項
ゲームの面白さとは何だろうか
(慶應義塾大学三田哲学会叢書)
慶應義塾大学三田哲学会 , 慶應義塾大学出版会 (発売), 2017.9
- タイトル読み
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ゲーム ノ オモシロサ トワ ナンダロウカ
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注記
参考文献: p92-95
内容説明・目次
内容説明
双六、チェス、トランプ、そしてデジタルゲームからオンラインゲームまで。古今東西、人々はゲームに魅了され続けてきた。時にはやみつきになり、やめたくてもやめられないほどに夢中になる。なぜそんなに「面白い」のか?心理学の手法を駆使して、この難問に挑む。
目次
- 第1章 面白さ研究の始まり
- 第2章 面白さ研究の紆余曲折
- 第3章 面白さ研究の積み重ね
- 第4章 面白さ研究の先にあるもの
「BOOKデータベース」 より