書誌事項

ゲームの面白さとは何だろうか

大森貴秀, 原田隆史, 坂上貴之著

(慶應義塾大学三田哲学会叢書)

慶應義塾大学三田哲学会 , 慶應義塾大学出版会 (発売), 2017.9

タイトル読み

ゲーム ノ オモシロサ トワ ナンダロウカ

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注記

参考文献: p92-95

内容説明・目次

内容説明

双六、チェス、トランプ、そしてデジタルゲームからオンラインゲームまで。古今東西、人々はゲームに魅了され続けてきた。時にはやみつきになり、やめたくてもやめられないほどに夢中になる。なぜそんなに「面白い」のか?心理学の手法を駆使して、この難問に挑む。

目次

  • 第1章 面白さ研究の始まり
  • 第2章 面白さ研究の紆余曲折
  • 第3章 面白さ研究の積み重ね
  • 第4章 面白さ研究の先にあるもの

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB24572203
  • ISBN
    • 9784766424621
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    95p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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