日本のメディアと社会心理

書誌事項

日本のメディアと社会心理

佐藤毅著

新曜社, 1995.3

タイトル読み

ニホン ノ メディア ト シャカイ シンリ

大学図書館所蔵 件 / 208

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

メディアは世につれ世はメディアにつれ。時代の気分=社会心理とメディアのかかわり、大衆文化のうつり変わりを歴史・現在の両面から読みとき、メディアと権力、報道の公正などの現代的課題へ豊かな示唆をあたえる。

目次

  • 第1部 歴史のなかの文化とマス・メディア
  • 第2部 文化とコミュニケーションの現在
  • 第3部 メディアと政治
  • 第4部 コミュニケーション学説研究

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ