観光人類学の戦略 : 文化の売り方・売られ方
著者
書誌事項
観光人類学の戦略 : 文化の売り方・売られ方
(Sekaishiso seminar)
世界思想社, 1999.4
- タイトル別名
-
観光人類学の戦略 : 文化の売り方売られ方
- タイトル読み
-
カンコウ ジンルイガク ノ センリャク : ブンカ ノ ウリカタ・ウラレカタ
大学図書館所蔵 件 / 全298件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p302-310
内容説明・目次
内容説明
バリ、ハワイ、フィジー…世界各地で繰り広げられる観光は、なぜこれほどまでに人をひきつけるのか。観光独自の問題とはなにかを考察し、観光研究のための新たな戦略を模索する。
目次
- 第1章 イントロダクション
- 第2章 観光の特徴—戦略的定義
- 第3章 「聖なる旅」と観光
- 第4章 祝宴と観光—ホストとゲスト
- 第5章 文化観光と民族問題
- 第6章 「観光文化」と真正性
- 第7章 観光開発の鏡としてのハワイ
- 第8章 イメージの奪還の試み
- 終章 楽園から環境へ
「BOOKデータベース」 より