観光人類学の戦略 : 文化の売り方・売られ方
Author(s)
Bibliographic Information
観光人類学の戦略 : 文化の売り方・売られ方
(Sekaishiso seminar)
世界思想社, 1999.4
- Other Title
-
観光人類学の戦略 : 文化の売り方売られ方
- Title Transcription
-
カンコウ ジンルイガク ノ センリャク : ブンカ ノ ウリカタ・ウラレカタ
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 298 libraries
-
Library, Institute of Developing Economies, Japan External Trade Organization図
G||380.8||K113328950
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献: p302-310
Description and Table of Contents
Description
バリ、ハワイ、フィジー…世界各地で繰り広げられる観光は、なぜこれほどまでに人をひきつけるのか。観光独自の問題とはなにかを考察し、観光研究のための新たな戦略を模索する。
Table of Contents
- 第1章 イントロダクション
- 第2章 観光の特徴—戦略的定義
- 第3章 「聖なる旅」と観光
- 第4章 祝宴と観光—ホストとゲスト
- 第5章 文化観光と民族問題
- 第6章 「観光文化」と真正性
- 第7章 観光開発の鏡としてのハワイ
- 第8章 イメージの奪還の試み
- 終章 楽園から環境へ
by "BOOK database"