消費行動の社会心理学 : 消費する人間のこころと行動

書誌事項

消費行動の社会心理学 : 消費する人間のこころと行動

竹村和久編著

(シリーズ21世紀の社会心理学, 7)

北大路書房, 2000.11

タイトル読み

ショウヒ コウドウ ノ シャカイ シンリガク : ショウヒ スル ニンゲン ノ ココロ ト コウドウ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 419

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 高木修

引用文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

本書は、現在、大学や企業において消費行動に対して社会心理学的な観点から活発に研究を行なっている第一線の研究者が、消費行動研究のフロンティアの実例を取り上げ、みずからの研究や政策的意見を、実社会での問題とからめながら、平易に述べたものである。とくに、その研究領域がいかに面白いか、役に立つのかについて、よく理解できるようにわかりやすく書かれている。

目次

  • 消費行動の社会心理学
  • 第1部 消費行動における価値志向
  • 第2部 消費行動における個人内過程
  • 第3部 消費行動における個人間過程
  • 第4部 企業のコミュニケーション対応と消費行動
  • 第5部 地域性と消費行動
  • 第6部 文化と消費行動

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA49317424
  • ISBN
    • 9784762821974
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    x, 179p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ