変わる家族変わる食卓 : 真実に破壊されるマーケティング常識

書誌事項

変わる家族変わる食卓 : 真実に破壊されるマーケティング常識

岩村暢子著

勁草書房, 2003.4

タイトル読み

カワル カゾク カワル ショクタク : シンジツ ニ ハカイ サレル マーケティング ジョウシキ

大学図書館所蔵 件 / 423

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「マーケティングされる事実と見えない真実」。5年間にわたる「食DRIVE調査」から、111世帯、2331の食卓日記と4000枚以上の写真による家族の実態。

目次

  • 序論 “食DRIVE”とは
  • 第1章 食を軽視する時代
  • 第2章 「私」指向の主婦たち
  • 第3章 子どもで揺れる食卓
  • 第4章 個化する家族たち
  • 第5章 外向きアンテナの家族と食
  • 第6章 現代「食」志向の真相
  • 第7章 言ってることとやってることは別
  • 付論 家庭科で習った通り

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ