Bibliographic Information

インストラクショナルデザインの原理

R.M.ガニェ [ほか] 著

北大路書房, 2007.8

Other Title

Principles of instructional design

カリキュラムと授業の構成

Title Transcription

インストラクショナル デザイン ノ ゲンリ

Available at  / 421 libraries

Note

その他の著者: W.W.ウェイジャー, K.C.ゴラス, J.M.ケラー

監訳: 鈴木克明, 岩崎信

原著第5版の翻訳

原書第2版の翻訳『カリキュラムと授業の構成』より改題 (「監訳者まえがき」に『授業とカリキュラムの構成』とあるものあり)

引用文献: p431-449

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1部 教育システム序論(インストラクショナルデザイン序論;教育システムの設計)
  • 第2部 学習とインストラクションの基本プロセス(インストラクションの成果;さまざまな学習:知的技能と方略;さまざまな学習:言語情報・態度・運動技能;学習者)
  • 第3部 インストラクションの設計(パフォーマンス目標の定義;学習課題の分析;教授系列の設計;9教授事象;テクノロジー・アフォーダンス;単位時間ごとの授業設計;学習者のパフォーマンス評価)
  • 第4部 インストラクションの実施システム(グループ学習における環境;オンライン学習;インストラクションの評価)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA83120251
  • ISBN
    • 9784762825736
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    京都
  • Pages/Volumes
    x, 462p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top