教師教育学 : 理論と実践をつなぐリアリスティック・アプローチ
著者
書誌事項
教師教育学 : 理論と実践をつなぐリアリスティック・アプローチ
学文社, 2010.2
- タイトル別名
-
Linking practice and theory : the pedagogy of realistic teacher education
教師教育学 : 理論と実践をつなぐリアリスティックアプローチ
- タイトル読み
-
キョウシ キョウイクガク : リロン ト ジッセン オ ツナグ リアリスティック・アプローチ
大学図書館所蔵 件 / 全298件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 武田信子
原著 (Lawrence Erlbaum Associates, c2001) の翻訳 (原著 第2, 4, 8, 14章は省略)
参考文献: p307-326
内容説明・目次
目次
- 第1章 教師教育:難しい課題
- 第2章 実践からの学び
- 第3章 リアリスティックな教師教育プログラムを作成する
- 第4章 リアリスティック・アプローチと省察の促進に関する評価研究
- 第5章 実習生の個別指導:省察的な教師を輩出するための指導プロセス
- 第6章 実習生のグループ指導
- 第7章 教師の専門家としての学び:どのようになされているのか?
- 第8章 省察を促す具体的な道具と技法
- 第9章 省察のより広いとらえ方
- 第10章 リアリスティック・アプローチのための教師教育者の研究
「BOOKデータベース」 より