教育問題はなぜまちがって語られるのか? : 「わかったつもり」からの脱却
Author(s)
Bibliographic Information
教育問題はなぜまちがって語られるのか? : 「わかったつもり」からの脱却
(どう考える?ニッポンの教育問題)
日本図書センター, 2010.9
- Other Title
-
教育問題はなぜまちがって語られるのか : わかったつもりからの脱却
- Title Transcription
-
キョウイク モンダイ ワ ナゼ マチガッテ カタラレルノカ? : 「ワカッタ ツモリ」 カラノ ダッキャク
Available at / 445 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
372.107||H74110033194
-
372.1/KH10179711,
372.1/KH10182288, 372.1/KH10182289, 372.1/KH10182290 -
HPはFukuyama City University Library
372.107//H 74100790957,101077207,101149620,101149632,101149644,00782098
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
ブックガイド: p249-262
Description and Table of Contents
Description
大モンダイの教育問題。これってホント?「わかったつもり」がいちばん危ない。
Table of Contents
- 第1章 教育問題って何?
- 第2章 事実認識を疑ってみよう!
- 第3章 事実を読み解くカギ
- 第4章 情報はどうにでもなってしまう
- 第5章 「原因の説明」「評価の仕方」は大丈夫?
- 第6章 解決策の問題点
- 第7章 教育問題は「心の問題」か?
- 第8章 教育問題にどう向き合えばよいのか
- ブックガイド
by "BOOK database"