書誌事項

PISA2009年調査評価の枠組み

経済協力開発機構編著

(OECD生徒の学習到達度調査(PISA))

明石書店, 2010.10

タイトル別名

PISA 2009 assessment framework : key competencies in reading, mathematics and science

PISA2009年調査 : 評価の枠組み

評価の枠組み : PISA2009年調査 : OECD生徒の学習到達度調査

タイトル読み

PISA 2009ネン チョウサ ヒョウカ ノ ワクグミ

大学図書館所蔵 件 / 236

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 国立教育政策研究所

参考文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 読解力(読解リテラシー)(読解力の枠組みの構成;読解力の定義 ほか)
  • 第2章 数学的リテラシー(数学的リテラシー分野の定義;PISA調査における数学的リテラシー枠組みの理論的根拠 ほか)
  • 第3章 科学的リテラシー(科学的リテラシー分野の定義;科学的リテラシー分野の構成 ほか)
  • 第4章 質問紙(背景情報のタイプとその目的;質問紙の内容 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03749756
  • ISBN
    • 9784750332864
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    339p
  • 大きさ
    30cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ