書誌事項

学習経験をつくる大学授業法

L.ディー・フィンク著

(高等教育シリーズ, 154)

玉川大学出版部, 2011.10

タイトル別名

Creating significant learning experiences : an integrated approach to designing college courses

タイトル読み

ガクシュウ ケイケン オ ツクル ダイガク ジュギョウホウ

大学図書館所蔵 件 / 291

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 土持ゲーリー法一

推奨図書: p316-328

参考文献: p329-335

内容説明・目次

内容説明

学生が能動的な学習方法を獲得できるようにするには、大学教師は授業をどう変えればいいのか。意義のある学習経験をつくる統合的なコースデザインの考え方・事例や、学習目標を効果的に達成するツールや多くの新しいアイディア・コツを提示する。

目次

  • 意義ある学習経験の創造—教育プログラムの質を高める鍵
  • 意義ある学習の分類
  • 意義ある学習経験をデザインする(はじめるに当たって;学習経験を形成する)
  • 教え方を変える
  • より良い組織的な教員サポートとは
  • 良い授業と学習に関する人間的な意義

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06890411
  • ISBN
    • 9784472404382
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    町田
  • ページ数/冊数
    342p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ