学習経験をつくる大学授業法
著者
書誌事項
学習経験をつくる大学授業法
(高等教育シリーズ, 154)
玉川大学出版部, 2011.10
- タイトル別名
-
Creating significant learning experiences : an integrated approach to designing college courses
- タイトル読み
-
ガクシュウ ケイケン オ ツクル ダイガク ジュギョウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全291件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 土持ゲーリー法一
推奨図書: p316-328
参考文献: p329-335
内容説明・目次
内容説明
学生が能動的な学習方法を獲得できるようにするには、大学教師は授業をどう変えればいいのか。意義のある学習経験をつくる統合的なコースデザインの考え方・事例や、学習目標を効果的に達成するツールや多くの新しいアイディア・コツを提示する。
目次
- 意義ある学習経験の創造—教育プログラムの質を高める鍵
- 意義ある学習の分類
- 意義ある学習経験をデザインする(はじめるに当たって;学習経験を形成する)
- 教え方を変える
- より良い組織的な教員サポートとは
- 良い授業と学習に関する人間的な意義
「BOOKデータベース」 より