科学をどう教えるか : アメリカにおける新しい物理教育の実践
著者
書誌事項
科学をどう教えるか : アメリカにおける新しい物理教育の実践
丸善出版, 2012.6
- タイトル別名
-
Teaching physics : with the physics suite
- タイトル読み
-
カガク オ ドウ オシエルカ : アメリカ ニオケル アタラシイ ブツリ キョウイク ノ ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全272件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p[307]-315
訳書追加参考資料: p[316]-318
内容説明・目次
目次
- 第1章 導入と動機づけ
- 第2章 認知科学の原理から導かれる授業へのガイドライン
- 第3章 物理授業には教える内容以上のものがある:隠れたカリキュラム
- 第4章 学習評価の方法とその高度化:宿題と試験
- 第5章 われわれの授業を評価する:調査
- 第6章 教育指導への示唆:いくつかの効果的な教授法
- 第7章 講義を基本とする方法
- 第8章 演習と学生実験を基礎とした方法
- 第9章 ワークショップ方式とスタジオ方式
- 第10章 物理スイートを使う
「BOOKデータベース」 より