書誌事項

21世紀型スキル : 学びと評価の新たなかたち

P. グリフィン, B. マクゴー, E. ケア編 ; 益川弘如, 望月俊男編訳

北大路書房, 2014.4

タイトル別名

Assessment and teaching of 21st century skills

ATC21S

21世紀型スキル : 学びと評価の新たなかたち

21世紀型スキル : 学びと評価の新たなかたち

タイトル読み

21セイキガタ スキル : マナビ ト ヒョウカ ノ アラタ ナ カタチ

大学図書館所蔵 件 / 376

注記

監訳: 三宅なほみ

参考日本語文献: 巻頭px

引用文献: p240-257

索引: p258-263

内容説明・目次

目次

  • 第1章 教育と学校の役割の変化
  • 第2章 21世紀型スキルを定義する
  • 第3章 知識構築のための新たな評価と学習環境
  • 第4章 新たな評価のための教育政策の枠組み
  • 第5章 新たな学びと評価は日本で可能か
  • 第6章 新たな学びと評価を現場から創り出す

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB15384574
  • ISBN
    • 9784762828577
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    xvii, 265p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ