効果的な学びを促進する実践/共に学ぶ
Author(s)
Bibliographic Information
効果的な学びを促進する実践/共に学ぶ
(学習科学ハンドブック / R. K. ソーヤー編 ; 望月俊男, 益川弘如編訳, 第2巻)
北大路書房, 2016.10
- Other Title
-
The Cambridge handbook of the learning sciences
効果的な学びを促進する実践共に学ぶ
- Title Transcription
-
コウカテキ ナ マナビ オ ソクシン スル ジッセン/トモ ニ マナブ
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
効果的な学びを促進する実践/
2016.10.
-
効果的な学びを促進する実践/
Available at / 314 libraries
-
Library of Education, National Institute for Educational Policy Research
371.4||250.1||2400012431
-
Tamagawa University Library & Multimedia Resource Center
375/コ;375/カ/2013396675;013503509;013744951
-
Tokyo Metropolitan College of Industrial Thechnology Shinagawa Library研究室
371.41||Sa98||2800042814
-
University of Teacher Education Fukuoka Library図
371.41||SA98||21117017784,1118017308,1120004250
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
監訳: 大島純, 森敏昭, 秋田喜代美, 白水始
原著第2版の翻訳
文献: 各章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- イントロダクション:新しい学びの科学
- 3 効果的な学びを促進する実践(課題解決型学習;問題基盤型学習;複雑系と学習科学;学習におけるタンジブルと身体性のインタフェース;身体化と身体化デザイン;ビデオゲームと学習)
- 4 共に学ぶ(知識構築と知識創造:理論、教授法、そしてテクノロジ;協調学習の社会的次元と相互作用的次元;学ぶために議論する;ミュージアムにおけるインフォーマルな学習;コンピュータに支援された協調学習;モバイルラーニング;バーチャルワールドにおける学び)
by "BOOK database"