Bibliographic Information

効果的な学びを促進する実践/共に学ぶ

R. K. ソーヤー編 ; 望月俊男, 益川弘如編訳

(学習科学ハンドブック / R. K. ソーヤー編 ; 望月俊男, 益川弘如編訳, 第2巻)

北大路書房, 2016.10

Other Title

The Cambridge handbook of the learning sciences

効果的な学びを促進する実践共に学ぶ

Title Transcription

コウカテキ ナ マナビ オ ソクシン スル ジッセン/トモ ニ マナブ

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 314 libraries

Note

監訳: 大島純, 森敏昭, 秋田喜代美, 白水始

原著第2版の翻訳

文献: 各章末

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • イントロダクション:新しい学びの科学
  • 3 効果的な学びを促進する実践(課題解決型学習;問題基盤型学習;複雑系と学習科学;学習におけるタンジブルと身体性のインタフェース;身体化と身体化デザイン;ビデオゲームと学習)
  • 4 共に学ぶ(知識構築と知識創造:理論、教授法、そしてテクノロジ;協調学習の社会的次元と相互作用的次元;学ぶために議論する;ミュージアムにおけるインフォーマルな学習;コンピュータに支援された協調学習;モバイルラーニング;バーチャルワールドにおける学び)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB22293719
  • ISBN
    • 9784762829475
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    京都
  • Pages/Volumes
    xiv, 259p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top