学生を自己調整学習者に育てる : アクティブラーニングのその先へ
著者
書誌事項
学生を自己調整学習者に育てる : アクティブラーニングのその先へ
北大路書房, 2017.7
- タイトル別名
-
Creating self-regulated learners : strategies to strengthen students' self-awareness and learning skills
- タイトル読み
-
ガクセイ オ ジコ チョウセイ ガクシュウシャ ニ ソダテル : アクティブ ラーニング ノ ソノ サキ エ
大学図書館所蔵 件 / 全276件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 美馬のゆり, 伊藤崇達
引用文献: p171-186
索引あり
内容説明・目次
目次
- 自己調整学習とは何か、学習をどう促すか
- コースの開始時点から自己調整学習を促す
- 読む、見る、聞くことの自己調整
- 実際の講義における自己調整学習
- メタ課題による自己調整学習
- 試験と小テストによる自己調整学習
- タイミングの異なる自己調整学習の活動
- 自己調整的な行動を促す
- 自己調整学習を取り入れたコースの終わり方
- 成績評価を行うべきか?あるいは別の方法は?
- 自己調整学習をコースデザインに統合するように計画すること
- 統合されたコースのモデルと学生にもたらす効果
「BOOKデータベース」 より