地域の食をブランドにする! : 食のテキストを作ろう

書誌事項

地域の食をブランドにする! : 食のテキストを作ろう

金丸弘美著

(岩波ブックレット, No.988)

岩波書店, 2018.10

タイトル読み

チイキ ノ ショク オ ブランド ニ スル : ショク ノ テキスト オ ツクロウ

大学図書館所蔵 件 / 267

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p63

内容説明・目次

内容説明

新たな観光資源と持続的な地域経済を生む方法として、地域の食に付加価値をつけて都市部に売り込む、「食のブランド化」に注目が集まっている。その基礎となるテキストの作り方や、バイヤー・消費者・マスコミ向けのプロモーションの具体的な方法を紹介する。多彩な事例から、地域創生のヒントを提案。六次化産業・農商工連携を成功させるための必読書。

目次

  • 1 食のブランド化は食のテキストから
  • 2 食のテキストを作ろう
  • 3 地域振興のためのプロモーションの仕組み

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ