水中の哲学者たち
著者
書誌事項
水中の哲学者たち
晶文社, 2021.9
- タイトル別名
-
水中の哲学者たち
- タイトル読み
-
スイチュウ ノ テツガクシャ タチ
大学図書館所蔵 件 / 全244件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「もっと普遍的で、美しくて、圧倒的な何か」それを追いかけ、海の中での潜水のごとく、ひとつのテーマについて皆が深く考える哲学対話。若き哲学研究者にして、哲学対話のファシリテーターによる、哲学のおもしろさ、不思議さ、世界のわからなさを伝える哲学エッセイ。当たり前のものだった世界が当たり前でなくなる瞬間。そこには哲学の場が立ち上がっている!さあ、あなたも哲学の海へ!
目次
- 1 水中の哲学者たち(あともう少しで;飛ぶ;ガシャン ほか)
- 2 手のひらサイズの哲学(爆発を待つわたしたちの日常について;叫び;我思うゆえに我あれよ ほか)
- 3 はい哲学科研究室です(死ぬために生きてるんだよ;世界、問題集かよ;先生、ハイデガー君が流されてます ほか)
「BOOKデータベース」 より
