書誌事項

図説日本のマス・コミュニケーション

山本明, 藤竹暁編

(NHKブックス, 528)

日本放送出版協会, 1987.6

第2版

タイトル別名

図説 : 日本のマス・コミュニケーション

図説日本のマスコミュニケーション

タイトル読み

ズセツ ニホン ノ マス・コミュニケーション

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 210

内容説明・目次

内容説明

マスコミの現況をデータで語る。変貌しつつある日本の新聞、放送、出版、映画、広告の“現在”とその特質を、最新のデータをふまえ説示したマスコミ・ハンドブック。

目次

  • 1 新聞(新聞の種類;紙面構成と読者;取材網;新聞社の経営;新聞製作の戦後の発展;新聞の流通過程の特質;通信社)
  • 2 放送(放送局;番組編成と視聴者;番組制作;放送経営;放送の技術)
  • 3 出版(書籍と雑誌;出版産業の構造と出版の技術;出版流通)
  • 4 映画(映画の製作・配給・興行;映画産業と経営;映画の技術;映画の内容;映画の規制;映画の受け手)
  • 5 広告(広告が描く大衆文化;広告媒体と広告活動;広告の送り手(広告主);広告業界の動向;広告の受け手(消費者))

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ