教室でどう教えるかどう学ぶか : 認知心理学からの教育方法論

書誌事項

教室でどう教えるかどう学ぶか : 認知心理学からの教育方法論

吉田甫, 栗山和広編著

北大路書房, 1992.4

タイトル別名

どう教えるかどう学ぶか : 教室で

タイトル読み

キョウシツ デ ドウ オシエルカ ドウ マナブカ : ニンチ シンリガク カラノ キョウイク ホウホウロン

大学図書館所蔵 件 / 217

この図書・雑誌をさがす

注記

文献一覧表: p212-218

内容説明・目次

目次

  • 1章 学習はどのように進むか
  • 2章 教科理解とその指導
  • 3章 教授・学習の方法
  • 4章 個人差に応じた教育
  • 5章 他者との相互交渉による学習
  • 6章 教授・学習の研究方法

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN07646680
  • ISBN
    • 9784762801693
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    viii, 227p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ