著者
書誌事項
学研のヒューマンケアブックス
学研(学習研究社)
- タイトル別名
-
ヒューマンケアブックス
- タイトル読み
-
ガッケン ノ ヒューマン ケア ブックス
この図書・雑誌をさがす
注記
出版者変更: 学習研究社→学研教育出版→学研プラス→Gakken
-
41
- 通常学級で役立つ算数障害の理解と指導法 : みんなをつまずかせない!すぐに使える!アイディア48
-
熊谷恵子, 山本ゆう著
学研教育みらい , 学研プラス (発売) 2018.11 学研のヒューマンケアブックス
所蔵館81館
-
42
- 無理なくできる!発達障害の子が伸びるいちにちいっぽの育て方
-
miki著
学研プラス 2018.9 学研のヒューマンケアブックス
所蔵館23館
-
43
- 障害がある子どもの文・文章の理解の基礎学習 : 文をつくる文章の内容がわかる
-
宮城武久, 宇川和子著
学研プラス 2018.8 学研のヒューマンケアブックス
所蔵館29館
-
44
- LD(学習障害)のある子を理解して育てる本
-
竹田契一監修
学研プラス 2018.7 学研のヒューマンケアブックス
所蔵館41館
-
45
- 特別支援教育ですぐに役立つ!ICT活用法 : ソフトバンクによるモバイル端末活用研究「魔法のプロジェクト」の選りすぐり実践27
-
佐藤里美監修
学研プラス 2018.5 学研のヒューマンケアブックス
所蔵館66館
-
46
- 発達障害のある子と家族の支援 : 問題解決のために支援者と家族が知っておきたいこと
-
中田洋二郎著
学研プラス 2018.3 学研のヒューマンケアブックス
所蔵館90館
-
47
- 発達障害の子どもと上手に生き抜く74のヒント : 保護者に役立つサバイバルブック「小学生編」
-
小林みやび著
学研プラス 2018.1 学研のヒューマンケアブックス
所蔵館24館
-
48
- 基礎脳力アップパズル : 発達障害のある子の認知機能を高めよう!
-
坂本條樹著
学研プラス 2017.8 学研のヒューマンケアブックス
所蔵館14館
-
49
- 発達障害の子どもの「できる」を増やす提案・交渉型アプローチ
-
武田鉄郎編著
学研プラス 2017.9 学研のヒューマンケアブックス
所蔵館96館
-
50
- ワーキングメモリを生かす効果的な学習支援 : 学習困難な子どもの指導方法がわかる!
-
湯澤正通, 湯澤美紀著
学研プラス 2017.7 学研のヒューマンケアブックス
所蔵館130館
-
51
- 障害がある子どもの文字を読む基礎学習 : 導入から単語構成の指導
-
宮城武久著
学研プラス 2016.12 学研のヒューマンケアブックス
所蔵館32館
-
52
- こんなときどうする?ストーリーでわかる特別支援教育の実践 : ケーススタディからのアプローチ
-
川上康則著
学研プラス 2016.12 学研のヒューマンケアブックス
所蔵館40館
-
53
- よくわかる!自閉症スペクトラムのための環境づくり : 事例から学ぶ「構造化」ガイドブック
-
梅永雄二監修・著
学研プラス 2016.9 学研のヒューマンケアブックス
所蔵館56館
-
54
- ADHDのある子を理解して育てる本
-
田中康雄監修
学研プラス 2016.8 学研のヒューマンケアブックス
所蔵館54館
-
55
- 自閉症スペクトラムのある子を理解して育てる本
-
田中哲, 藤原里美監修
学研プラス 2016.4 学研のヒューマンケアブックス
所蔵館54館
-
56
- 障害がある子どもの数の基礎学習 : 量の理解から繰り下がりの計算まで
-
宮城武久著
学研教育みらい , 学研プラス (発売) 2015.10 学研のヒューマンケアブックス
所蔵館2館
-
57
- インクルーシブ教育システム時代のことばの指導 : コミュニケーション能力の向上を目指して
-
全国特別支援学校知的障害教育校長会編著
学研プラス 2015.12 学研のヒューマンケアブックス
所蔵館50館
-
58
- 子どもの「集中力」を育てる聞くトレ : 聞く・見る力を改善する特別支援教育
-
上嶋惠著
学研プラス 2015.11 学研のヒューマンケアブックス
所蔵館26館
-
59
- はじめての通級これからの通級 : 通級指導教室担任あるあるQ&A
-
加藤康紀監修・著
学研プラス 2015.11 学研のヒューマンケアブックス
所蔵館21館
-
60
- 発達障害のある子を理解して育てる本
-
田中哲, 藤原里美監修
学研プラス 2015.12 学研のヒューマンケアブックス
所蔵館59館