学習意欲をデザインする : ARCSモデルによるインストラクショナルデザイン
著者
書誌事項
学習意欲をデザインする : ARCSモデルによるインストラクショナルデザイン
北大路書房, 2010.7
- タイトル別名
-
Motivational design for learning and performance : the ARCS model approach
ARCS
学習意欲をデザインする : ARCSモデルによるインストラクショナルデザイン
- タイトル読み
-
ガクシュウ イヨク オ デザイン スル : ARCS モデル ニヨル インストラクショナル デザイン
大学図書館所蔵 件 / 全411件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 鈴木克明
引用文献: p333-347
内容説明・目次
目次
- 学習意欲を研究するということ
- 学習意欲のデザインとは何か?
- 学習意欲をデザインするARCSモデル
- 注意を生み出し維持する作戦
- 関連性を確立し支援する作戦
- 自信を構築する作戦
- 満足感をもたらす作戦
- 学習意欲の問題を見つける
- 動機づけの目的と方策を練る
- 学習支援設計に組み入れる
- 学習意欲のデザイン支援ツール
- 学習意欲のデザインに関する研究と開発
「BOOKデータベース」 より