学習意欲をデザインする : ARCSモデルによるインストラクショナルデザイン

Bibliographic Information

学習意欲をデザインする : ARCSモデルによるインストラクショナルデザイン

J. M. ケラー著

北大路書房, 2010.7

Other Title

Motivational design for learning and performance : the ARCS model approach

ARCS

学習意欲をデザインする : ARCSモデルによるインストラクショナルデザイン

Title Transcription

ガクシュウ イヨク オ デザイン スル : ARCS モデル ニヨル インストラクショナル デザイン

Available at  / 413 libraries

Note

監訳: 鈴木克明

引用文献: p333-347

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 学習意欲を研究するということ
  • 学習意欲のデザインとは何か?
  • 学習意欲をデザインするARCSモデル
  • 注意を生み出し維持する作戦
  • 関連性を確立し支援する作戦
  • 自信を構築する作戦
  • 満足感をもたらす作戦
  • 学習意欲の問題を見つける
  • 動機づけの目的と方策を練る
  • 学習支援設計に組み入れる
  • 学習意欲のデザイン支援ツール
  • 学習意欲のデザインに関する研究と開発

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB02733783
  • ISBN
    • 9784762827211
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    京都
  • Pages/Volumes
    xiii, 351p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top