感動と商品開発の心理学
著者
書誌事項
感動と商品開発の心理学
(朝倉実践心理学講座 / 海保博之監修, 10)
朝倉書店, 2011.6
- タイトル読み
-
カンドウ ト ショウヒン カイハツ ノ シンリガク
大学図書館所蔵 件 / 全339件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 感動デザイン工学とものづくり心理学
- 第1部 感動を測る(生理計測;脳機能計測;官能評価手法)
- 第2部 感動商品開発に向けて(五感の統合化;視覚・聴覚情報の統合—レーシングゲームを用いた実験例;視覚・触覚情報の統合;嗅覚情報の新たな役割—香りの行動・認知への影響;感動を伝える商品コンセプト文;高臨場感をより広く伝えるための技術;作る人を作る)
- 第3部 感動商品開発事例(感動食肉製品の開発;男性化粧品の「心地よさ」の設計;女性化粧品開発と心理学;こころの働きに着目した乳性飲料の評価法;アイデア・ドローイング—企業エンジニアの発想支援)
「BOOKデータベース」 より