マーケティングがわかる10の物語

書誌事項

マーケティングがわかる10の物語

永井孝尚著

(100円のコーラを1000円で売る方法 / 永井孝尚著, [1])

中経出版, 2011.12

タイトル別名

朝のカフェで鍛える実戦的マーケティング力 : 真の仕事力は、理論と実践の両輪から。

Marketing story

タイトル読み

マーケティング ガ ワカル 10 ノ モノガタリ

大学図書館所蔵 件 / 273

この図書・雑誌をさがす

注記

「朝のカフェで鍛える実戦的マーケティング力 : 真の仕事力は、理論と実践の両輪から。」(秀和システム 2009年10月刊) を改訂改題し再構成したもの

第27刷 (2013.9) のジャケットのISBN: 9784046028235

第27刷 (2013.9) のジャケットの発行元: KADOKAWA

本書で取り上げたマーケティング理論: p210-221

内容説明・目次

内容説明

新人商品プランナー・宮前久美が挑んだのは、「Appleにできて日本企業にできない壁」だった。彼女は日本が抱える課題—「高品質・多機能。でも低収益」から脱却できるのか?コトラーからブルーオーシャン、キャズム理論まで1冊でつかめる。

目次

  • 1 アメリカの鉄道会社はなぜ衰退したのか?—事業の定義
  • 2 「お客さんの言いなりの商品」は売れない?—顧客絶対主義の落とし穴
  • 3 顧客の要望に100%応えても0点—顧客満足のメカニズム
  • 4 値引きの作法—マーケットチャレンジャーとマーケットリーダーの戦略
  • 5 キシリトールガムがヒットした理由—バリュープロポジションとブルーオーシャン戦略
  • 6 スキンケア商品を売り込まないエステサロン—競争優位に立つためのポジショニング
  • 7 商品を自社で売る必要はない—チャネル戦略とWin‐Winの実現
  • 8 100円のコーラを1000円で売る方法—値引きの怖さとバリューセリング
  • 9 なぜ省エネルックは失敗してクールビズは成功したのか—コミュニケーションの戦略的一貫性
  • 10 新商品は必ず売れない?—イノベーター理論とキャズム理論

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB07837662
  • ISBN
    • 9784806142393
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    221p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ