書誌事項

効果的な学びを促進する実践/共に学ぶ

R. K. ソーヤー編 ; 望月俊男, 益川弘如編訳

(学習科学ハンドブック / R. K. ソーヤー編 ; 望月俊男, 益川弘如編訳, 第2巻)

北大路書房, 2016.10

タイトル別名

The Cambridge handbook of the learning sciences

効果的な学びを促進する実践共に学ぶ

タイトル読み

コウカテキ ナ マナビ オ ソクシン スル ジッセン/トモ ニ マナブ

大学図書館所蔵 件 / 312

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 大島純, 森敏昭, 秋田喜代美, 白水始

原著第2版の翻訳

文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • イントロダクション:新しい学びの科学
  • 3 効果的な学びを促進する実践(課題解決型学習;問題基盤型学習;複雑系と学習科学;学習におけるタンジブルと身体性のインタフェース;身体化と身体化デザイン;ビデオゲームと学習)
  • 4 共に学ぶ(知識構築と知識創造:理論、教授法、そしてテクノロジ;協調学習の社会的次元と相互作用的次元;学ぶために議論する;ミュージアムにおけるインフォーマルな学習;コンピュータに支援された協調学習;モバイルラーニング;バーチャルワールドにおける学び)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB22293719
  • ISBN
    • 9784762829475
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    xiv, 259p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ