16歳からのはじめてのゲーム理論 : "世の中の意思決定"を解き明かす6.5個の物語
著者
書誌事項
16歳からのはじめてのゲーム理論 : "世の中の意思決定"を解き明かす6.5個の物語
ダイヤモンド社, 2020.7
- タイトル別名
-
16歳からのはじめてのゲーム理論 : 世の中の意思決定を解き明かす6.5個の物語
- タイトル読み
-
16サイ カラノ ハジメテ ノ ゲーム リロン : "ヨノナカ ノ イシ ケッテイ"オ トキアカス 6.5コ ノ モノガタリ
大学図書館所蔵 件 / 全258件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
これから : もう一歩進んで勉強したいあなたへ: p[149]-152
内容説明・目次
内容説明
社会の「意思決定」と「かけひき」を読み解く、最強の考える道具をあなたに。経済学の“最重要理論”が「ネズミ親子のストーリー」でやさしくわかる。
目次
- 第1章 どうやって、皆の意見をくみ取るか—T家の場合
- 第2章 なぜ人は、話し合うのか—H家の場合
- 第3章 相手がどうするかを、読む—Eケーキの場合
- 第3.5章 ナップ・タイム
- 第4章 物事のバランスの決まり方—O交番の場合
- 第5章 沈黙が伝えることとは?—R家の場合
- 第6章 相手の行動を見て、考える—Y家の場合
「BOOKデータベース」 より