16歳からのはじめてのゲーム理論 : "世の中の意思決定"を解き明かす6.5個の物語

書誌事項

16歳からのはじめてのゲーム理論 : "世の中の意思決定"を解き明かす6.5個の物語

鎌田雄一郎著

ダイヤモンド社, 2020.7

タイトル別名

16歳からのはじめてのゲーム理論 : 世の中の意思決定を解き明かす6.5個の物語

タイトル読み

16サイ カラノ ハジメテ ノ ゲーム リロン : "ヨノナカ ノ イシ ケッテイ"オ トキアカス 6.5コ ノ モノガタリ

大学図書館所蔵 件 / 258

この図書・雑誌をさがす

注記

これから : もう一歩進んで勉強したいあなたへ: p[149]-152

内容説明・目次

内容説明

社会の「意思決定」と「かけひき」を読み解く、最強の考える道具をあなたに。経済学の“最重要理論”が「ネズミ親子のストーリー」でやさしくわかる。

目次

  • 第1章 どうやって、皆の意見をくみ取るか—T家の場合
  • 第2章 なぜ人は、話し合うのか—H家の場合
  • 第3章 相手がどうするかを、読む—Eケーキの場合
  • 第3.5章 ナップ・タイム
  • 第4章 物事のバランスの決まり方—O交番の場合
  • 第5章 沈黙が伝えることとは?—R家の場合
  • 第6章 相手の行動を見て、考える—Y家の場合

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC0170225X
  • ISBN
    • 9784478110713
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    157p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ